御苑で散歩

今日も午前中は三男の野球へ。ご家庭の都合やインフル疑いでだいぶ人数が少なくなってしまいましたが、昨夜PTAの懇親会で勧誘した方が見学&体験に来てくれました。

三男も、同学年の子の見学に楽しそうにしていました。入部してくれるといいなー。

お昼は家族で招福亭へ。

肉そばの大盛り。いつ来ても美味しいなあ。

午後は、子どもたちはそれぞれの予定へ。私と妻は三男を公園まで送り届けて、そのまま京都御苑まで。途中、たまたま、よしまささんをお見かけして、つい用事もないのに「栗栖です〜」とご挨拶してしまった。対面で1回しかお会いしてないし、私もサングラスとかかけていたので、誰か分からなかったかもなー。そもそも話しかけなくてよかったケースだったなとあとで反省。

京都御苑の梅園はそこそこ賑わっていましたが、満開はまだもう少し先でした。あたりには梅の花のいい香りが漂っていました。黄色く下向きの花を咲かせる蝋梅がめっちゃ良い匂いだったんだよなあ。

御所から市役所方面まで家具の通りを歩いて、カルディでお買い物して帰りました。途中でコーヒーを飲みたかったけど、良い感じのお店はどこもいっぱいだったなあ。