合格

今日は次男の公立高校入試の合格発表の日でした。

午前中に会議を終え、学校から帰ってきた次男と一緒に結果が貼り出されている高校まで行ってきました。掲示板に貼り出された番号を見て「あったあった」と言う次男。なんともあっさり合格を決めてくれました。良かったね。長男のときと比較してなんかゆったりしてるなーと思ってみてましたが、なんというか大物の風格ですわ。とりあえずホッとしました。入学に関する書類を受け取り、得点の開示請求をして帰宅。

今日は口の調子が一段と悪く、しんどかったので、どうしたもんかなーとネットを見たら、炎症を抑える成分が入ったうがい薬が良いとのこと。早速家にあったうがい薬を使ったところだいぶ具合が良くなりました。もっと早く使っておけばよかった。

夜はPodcastのゲスト回収録。ひとつのテーマについて2週に渡って話すという、これまでになかったパターンの内容になりましたが、めちゃめちゃおもしろかったなー。話しすぎて時間をめっちゃオーバーしてしまった。トータルで2時間くらい話していたけど、最後の方は疲れが出てしまったかもしれない。