誕生日と高校の合格祝い

一昨日のスタジオ練習熱が残っていたので、午前中の時間を使ってGarageBandを使ってVaundyさんのmabatakiを録音してみました。

ボーカルの音が外れているのは置いといて、ボリュームとか雰囲気をもう少しどうにかしたい。もう少し色々調べてみなければ。ツールの使い方を覚えるのにとりあえずやってみるというスタイルは、仕事のプログラミングでの自分のやり方にも似ていておもしろいなーと思う。

午後は野球の練習へ。

久しぶりに軟球を使ったバッティングで気持ちよく飛ばしていました。お兄ちゃんたちと違ってバッティングセンスがある気がします。

練習のあと、次男の誕生日と高校合格のお祝いにみんなで焼き肉へ。今までお店の前を何度も通っていたけど行ったことがなかった牛楽亭へ行ってみました。個室でゆったりと食べれて良かった。久しぶりにがっつり焼き肉食べたなあ。美味しゅうございました。

焼き肉のあと、家に帰って、妻が昼に買ってきてくれていたケーキでお祝い。焼き肉にケーキとハイカロリーな食事の日となりました。


ブラッシュアップライフ

家族で楽しみにしているドラマ「ブラッシュアップライフ」の8回目の放送がありました。毎回神がかった脚本だなーと思いながらみてますが、今回もすごかった。

主人公のあさみとは別に、人生を何度もやりなおしているという人が登場して、話が別軸に転がり始め、これまでのストーリーのありとあらゆるところがフラッシュバックして、実はこうでした、みたいな感じになっていくサスペンス的な展開にワクワク。

今までは「若くして死んでしまう」という立場だったあさみが、大切な友人に先立たれてしまうという立場になることで、急に話の見え方が変わったのも面白かったですね。あと、5周目の人生というまりが、大事故から救えたんだけどその後交通事故で...みたいなのが、実は嘘だった(飛行機事故を回避できなくて、あさみには心配かけまいとして嘘をついていた? おそらく...)というのも会話劇として深みがあって面白い。その前フリとして、浮気されていて彼氏を殴ったり浮気相手を脅したりみたいな過去を、ごまかして説明しているというちょっとコメディチックな前フリがあるのが、会話劇に緩急をつけるのがめっちゃうまいなーと思いました。さすがバカリズムさん。

全何話なんだろう。10話なのかなー。もうすぐ終わってしまうなー。