休刊

もう2月も終わりだ。毎年書いてるけど早い。

朝から会議があり、午後にはオンラインで決算説明会があった。何度か事前にひとりでリハをして本番。最初の読みあわせのときよりはポイントを絞って説明はできた、と思う。

スプラトゥーン

スプラトゥーン3のデータ更新があった。明日から新シーズンが始まるのでそれに合わせたデータ更新。今日はスプラトゥーン1のときの街「ハイカラシティ」に行けるというのがメインコンテンツだった。懐かしいな。
サーモンランの方は毎日少しずつやっているのが効果が出ているのかちょっとずつ上達している気がする。気がするだけかもしれんけど。YouTubeで上手い人のプレイしている様子をなんとなーく眺めていると、それだけでもプレイスキルの向上につながっているんじゃないかな。時代や。

イブニング

漫画雑誌「イブニング」が、今日で休刊となってしまった。事前に告知されていたものの、寂しいものはさみしい。

イブニングは2001年に創刊されたときからずっと読み続けている雑誌で、仕事がら(と言い訳するけど単に好きだから)漫画雑誌はたくさん読んでいるが創刊号から読んでいるのはもしかしたらイブニングだけかもしれない。

大体の漫画は最終回かコミックDAYSに移籍なので、続きが読めないわけではないんだけど、雑誌という形がなくなっちゃうのが寂しいんだよね。単に気持ちの問題。

楽しみにしている「K2」(スーパードクターKの続編)はDAYSに移籍なので続きが読めそうで良かった。アホっぽくて好きだった「たたセン」は最終回を迎えてしまった。からめる先生に会えなくなるのは残念。

紫電改343は最終回でも移籍でもなくクラウドファンディングを募って続きを描くということになっていた。今の時代はそういう選択肢もあるのか。

漫画『紫電改343』若きパイロットたちの熱き闘いのエンディングを届けたい!! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

キャンプファイヤーのページを見たら結構な金額が集まっていてすごい。