誕生会

朝、妻と三男は私の誕生ケーキを買いにでかけていきました。出発の時間が遅かったからか、帰ってきたのが予定よりも遅くなり、午後の野球の練習に向かうのがギリギリに。一年前は歩いて25分くらいかけてグラウンドへ行ってましたが、この日は荷物を私が自転車に積んで、本人は走って向かい15分弱で到着。早いね。練習前に走ってえらい。

今日の練習ではバッティングだけでなく、ピッチングも頑張ってました。そこそこの距離をコントロール良く投げていてすごいね。

練習のあと、みんなで辰五郎へ行って晩ごはん。三男も一人前を時間をかけてしっかり食べてました。よく食べるね。

ご飯のあと家に帰って、誕生日ケーキを出してみんなでいただきました。

お腹いっぱいになって大満足という感じだったんですが、ピクミンブルームのみんなで10万歩歩くってイベントがのこり1万歩弱残っていたので、妻と東本願寺の前まで歩いてきました。

一年前に清水寺の前に展示されていた巨大こけしの「花子」が展示してあったので見物。夜でしたが、多くの人が写真を撮ったりして賑わっていました。


ブラッシュアップライフ

ここ最近のお楽しみだったドラマ「ブラッシュアップライフ」が今日も含めて残りあと2話。果たして飛行機事故からみんなを救えるのか?そしてここにきて登場した新キャラ浅野忠信は一体来週何をするのか。いやー、ワクワクですねー。大人気御礼ということで、Huluの独占コンテンツでいくつかサイドストーリーが公開されるようですね。見たいなー。1ヶ月だけ契約するかなー。契約してもいいけど解約を忘れないようにしないとね。