ギター

午前中、MBSの審議会に出席するために梅田へ。

このお仕事をやらせていただいて一年。これきっかけで色々知見も広がったし、大阪までやってくる口実もできたし、不安でしたがやってよかったかなと思います。

帰りに一瞬、島村楽器さんに立ち寄ってギターを見物。レスポールタイプのギターはやっぱりかっこいいですね。島村楽器さんのブランド「History」にもレスポールタイプのラインナップがあって、15〜20万円くらいの価格帯でなかなか良さそう。重さや弾きやすさが重要だと思うので、今度試奏させてもらおう。

本当はGibsonのTakモデルがほしいところだけど、70〜80万するし、それを買っても腕がついてこない。これだけ予算使うなら車だよなー。

こうやってあーだこーだ悩んでいる時間が楽しいよね。買ってしまったらあとは練習するだけなので。

とりあえずおやじバンドの課題曲はぼちぼち通しで弾けるようになってきて、クオリティを上げる段階にはいったので、飽きないように自分の好きな曲を弾けるようになってみようかなとアジカンの「リライト」と「ループ&ループ」に着手。今までにあまりやったことがないパターンの手の使い方が出てきて楽しい。