サンキュー

3月9日でサンキューの日であったが、改めて誰かに感謝を伝えるということをしなかったな。反省。

この間YouTubeを見ていたら、オープン型のヘッドホンを紹介していて、これがB'zの稲葉さんアイテム(ステイホームのときに公開された動画のなかで使ってらっしゃった)とのことだった。最近家でヘッドホンしてよくギターを弾いてるので、ヘッドホンを変えたら雰囲気も変わるのかなと、気がついたらポチってしまっていた。

ちなみに今使っているヘッドホンも、それなりに良いやつなので、ポチったあとで買わなくても良かったのではないか...という気持ちにはなったけど、色々レビューを読むと音楽作るときに使い分けてるって人もそれなりにいそうだったので目をつむることにする。

なんとなくギターを買えない欲をこういう細かい(細かくもないんだけど)買い物でごまかしているような気がしてならない。

らっきょう

この間、お義母さんが京都に来てくれたときに持ってきてくれた自家製のらっきょうを毎日パクパク食べている。美味しくいただいていて、もう残り僅かという感じになってしまった。ありがとうございます。

らっきょうは、子供の頃、おじいちゃんの家でよくひろしおじちゃんが食べていたんだよな。今思うとあのときのおじさんの年齢が今の自分くらいなのかな(もう少し若いような気もする)。