パルケ上賀茂

三男がバッティングセンターに行きたいというので、バスに乗ってパルケ上賀茂まで行ってきました。

パルケ上賀茂は、MKボウルの中にあるアミューズメント施設で、バッティングの他にゲームセンターやカラオケ、卓球、フットサルなどができるところです。GW中なので混んでいるかと思いきや、午前中だったからか、割と空いていて、特に並んだりせずにたくさん遊ぶことができました。

三男は、70-75km/hのところから100-105km/hのところまで、それぞれバッティングを堪能。マシンから飛んでくるボールが割と荒れ気味で、小3の三男に対してストライクになるボールが少なかったのがちょっとかわいそうだったかな。外角のストライクのボールに対してもバットが届いてなかったし。まあそれでも、小器用にバットに当てていたので偉い。私も1ゲームだけやりましたが、振り遅れまくりで全然ダメダメでした。

お昼ごはんは、施設内のバイキングで。MKのバイキングは京都では有名で(平日は700円で食べられる)、一度来てみたかったところ。バイキングなので、センスよく盛り付けたいところでしたが、初手でがっつりカツカレーを盛ってしまい、それで結構お腹いっぱいになってしまいましたね。

で、ちょっとデザートでもと、追加で取りに行ったら、さっきはなかったカキフライとたまごサンドが出ていて、思わず取ってしまい、最悪のプレートになってしまいました。センスがなさすぎる。

バイキングを食べたあと、会場のイベントコーナーで射的をやって、施設の外になる川の河川敷でキャッチボールをして帰宅しました。楽しかった。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3

夕方の回をひとりで見に行ってきました。

最高でした。最後のアクションシーンがめっちゃ良くて、あそこだけおかわりして10回くらい見たいな。

ネビュラも良かった。ボコボコにされながら戦うところちょっと怖かったけど。

音楽も良くて、特にフローレンス・アンド・ザ・マシーンDog Days Are Overが良かった。練習したい。