雨のGW最終日

GW最終日は残念ながら雨でした。野球の練習は中止に。

三男も、GWで遊び疲れたのか、ちょっと熱を出してしまい、家でゆっくりすることに。

私は、スプラトゥーン3で開催されていたフェスを楽しみ、ギターの練習をしたり、動画の編集をしたりという一日となりました。

ギター、前に使っていたMG-Mを半音下げチューニング運用することに。ガンズのSweet Child〜以外にも半音下げの曲をと、B'zのLiar! Liar!と愛のバクダンをちょっと練習してました。MG-Mは久しぶりに弾きましたが、軽くて薄くて大変扱いやすい。弦高をもう少し下げたらもっと弾きやすくなるかも。ということで、今度調整してみることにします。

今回、Orangeのアンプで音を出したのをGoProで録画してみましたが、エレキの弦の音の方が大きく入っていてイマイチ。アンプの音をもっと大きくするか、録音方法をちょっと考えないとな。

アンプをいじっていたら、YAMAHAのTHR10II-Wirelesが気になってきました。欲しいけどもっと練習してからだね。