保護者会

午前中は次男の野球部の保護者説明会がありました。バスに乗って学校まで。ちょっと早めについたので、グラウンドで練習している様子を見学させてもらいました。手前のテントの下ではマネージャーがおにぎりを握っていました。ちょっと前からマネージャーの自主的な取り組みではじまったらしい。最初はマネージャーが持ち出してお米を持ってきていたそうで、最近はちゃんとみんな週の頭に2合ずつ米を持ってくるようにということになっているようでした。

保護者会はつつがなく終わり、バスで戻ってきて、大宮の王将でお昼ごはん。ここの王将、客層が高齢なおじさん(おじいさん)が多く、ちょっと殺伐としてるんですよね。まあこれが町中華のランチタイムの雰囲気という気がする。注文を取りに来るタイミングが遅かったり、提供が遅かったりしたら、客がバイトの若いのを怒鳴り散らすんじゃないかという緊張感があります(実際にそういうシーンを見たことがあるわけではないですが)。

ご飯を食べたあと、着替えて三男の野球の練習へ。雨が降りそうなので早めに練習を切り上げないと〜と思ってギリギリまで粘った結果、帰るタイミングでめっちゃ降るというね。びしょびしょになって帰宅しました。まあでも先週末も雨で練習が流れてしまったので、少しでも練習できてよかったです。


ギター

演奏をショート動画にしてアップしていく試み。アジカンのEasterを弾いて歌ってみました。あんまり原曲を聴き込んでいないので歌がイマイチっぽい。ギターはリードとサイド両方を弾いて合わせてみました。リードギターの音が上がっていくところかっこいい。もっとうまく弾きたい。
ギター練習中! ASIAN KUNG-FU GENERATION Easter / 復活祭 - YouTube