結婚記念日

結婚記念日でした。
2004年のこの日が結婚式を挙げた日(届けを出したのは私の誕生日)。もう19年も前なのか。長男が高3なのでそりゃそうだなー。来年が20年か。来年は何かしようかどうしようか。

サンクチュアリ - 聖域 -

Netflixで配信されている大相撲を舞台にした連続ドラマ。
さすがお金かけて丁寧に撮ってるなーという感じ。どのくらい相撲協会の協力が得られているのかは分かりませんが、普段は見ることあまりない力士の日常描写がおもしろい。
角界の常識をぶち壊す破天荒な力士が主人公で、なんとなく頭に「ああ播磨灘」が思い浮かびました。
全8話なので、残り7話。エピソード一覧のあらすじをざっと読んでしまったので、先々の展開はなんとなく分かってますが、おもしろいので見てみようかな。

ギター

ギター練習中! ASIAN KUNG-FU GENERATION 遥か彼方② - YouTube

弾いてみた動画をショート動画でアップする試み。
1曲上げたたところでフルで聞くなんて人はほとんどいないですしね。この時点ではこのくらいの演奏力だったよーというのを記録しておく意味です。