子供会のイベント

午後、野球の練習に行ったあと、その足で近所の子供会のイベントへ。コロナで中止になっていたのがおよそ3年ぶりに復活でした。

近所の神社で、子どもたちはお菓子のくじ引きを楽しんで、大人はアルコールを片手に雑談。

同じマンションの方とも色々お話して、理事会の当番のタイミングが変わった話とか、インターネット回線が遅くないですか?とか(いや、それは部屋の中のルーターが遅いんですよ、みたいな)。同じマンションの6年生の男の子が最近野球に興味を持っていて、家の中で軟球投げて困っているみたいな話もおもしろかったなー。野球の練習体験に来たら良いですよ、とお誘いはしてみました。

三男も、最初野球の格好で参加するのを渋っていましたが、行ってみたら楽しかったようで、みんなでワイワイしていました。


だが、情熱はある

南海キャンディーズM-1で跳ねる回でした。先週の放送のあと、Netflixで2004年の南海キャンディーズの漫才をもう一度見ていたので、予習はばっちり。ドラマでの再現度の高さがすごかった。にしてもオードリーのくすぶりっぷりがまだまだ続いている。M-1準優勝は2008年。このドラマ、全何回なんだろうか。