ネイル

朝、新幹線で京都へ移動。バタバタの行程でした。

仕事のあと、祇園四条で開催された囲碁将棋とダイヤモンドのユニットライブ「ネイル」へ。

囲碁将棋は先日のTHE SECONDで準決まで進んだ実力派(私の中では優勝でした)。そんなコンビの舞台が目の前で見れて嬉しい。お客さんは9割若い女性という感じで、ちょっと場違いかなと思いましたが、まあお笑いライブってこんな感じなのかな。ちなみに、イベントの名前の「ネイル」は、ニューヨークと見取り図のユニットライブ「ピアス」のパロディだそうです。内容は、最初にダンスと大喜利のコラボがあり(これも本家?「ピアス」で最初に歌があるのをそのままやっているのだとか)、続いて、ダイヤモンド→囲碁将棋→ダイヤモンド→囲碁将棋→ダブルヒガシと漫才が続いて、最後に大喜利コーナーで終わり。1時間ちょっとの内容でした。漫才は囲碁将棋が圧倒的に良かったなー。2本のうちの1本はTHE SECONDでも披露していた「ものまね」のネタでしたが、ボケの部分がすべて別ネタになっていて、THE SECONDを見ていても楽しめました。

唯一の失敗は、着ていたTシャツが「リトルトゥース」Tシャツだったことですね。会場に着いてから気が付きました。ちょっと恥ずかしかったので、舞台が始まるまで腕組んで隠したりしてました。

終わったあと、同じ舞台を見に来ていたかわかみさんとサイゼリヤへ行って感想戦をして帰宅。楽しい夜となりました。