Zoom会議

PTAの会議にZoomで参加。

自分の学校の会議ではなくて、学校が所属する地域の連絡会というちょっと大きい会議。事前に案内されていた通りZoomで参加しましたが、会議室の映像が見にくいし声がめっちゃ聞こえにくい。音量を最大にしても集中しないと聞き取れない感じ。オンライン会議が世の中に普及したばかりのタイミングならまあ準備ができてなかったんだねと思いますが、さすがになー。もう少しやりようがあるとは思うし、こういう風にしたら良いのにというアイデアはありますが、こういうところにまで首をつっこむと大変になりますからね。

事業報告と会計報告だけなので、まあぼんやりでも聞いていればいいかなと思ってたんですが、なんか質疑応答がやたらと盛り上がってちょっと想像しないような展開になったので驚きました。しかしPTA会長とひとことで言っても、本当にいろんな人がいますね。