夕方イオンモール

長男は剣道の大会へ(団体戦で出番は終わりで今日は個人戦の応援に)、次男は部活へ。高校生は別行動になるね。親離れ。

私と妻は、午後から三男の野球の練習でした。練習に行く途中で松屋によってお昼ごはん。

今日の練習は監督が不在だったので私が仕切ることに。テニスボールを使ったキャッチの練習など色々やって飽きさせないようにしましたが、果たして効果はあったかしら。体験で入っている一年生の子たちも楽しそうにやっていて何より。

練習のあと帰宅して、妻と三男でイオンモールへ。この時間にイオンモールへでかけるのって我が家的にはレアケースなのだけど、三男の野球の靴や普段着、長男の靴下など日用品を買い出しに行きました。ユニクロスプラトゥーン3のUTがあったので、長男、次男、私の分を買っておきました。

晩御飯は、長男次男は家で好きなようにしてくれとお願いして、我々はフードコートへ。妻は野菜たっぷりちゃんぽん、三男はラーメン屋のお子様セットで、私は席の真後ろにあったいきなりステーキの匂いにつられステーキセットにしました。美味し。