梅田

月1のMBSさんのお仕事で朝から梅田へ。

ついでにロフトの島村楽器さん、阪急うめだ駅の紀伊國屋書店に立ち寄って、アジカンの楽譜を買ってきました。「崩壊アンプリファー」とベスト盤の楽譜。楽譜を買って満足せずに、ちゃんと練習しないとね。

帰宅後、夕方にAmazonからプロ野球チップスAmazonスペシャルBOXが届きました。通常のプロ野球チップスと違い、まず味が「コンソメ味」(通常版はうすしお)で、しかも個別の袋にはカードの封が付いておらず、BOXの中に8枚カードが入った袋が10袋入っています。ポテチも10袋。つまり、通常10袋買うとカードは20枚ゲットできるわけですが、このBOXだと80枚ゲットできるという寸法。もちろんお値段も応じて高くなっているわけですが...。しかも、このスペシャルBOX専用のカードが12種類用意されていて、8枚入りの袋には必ず1枚ずつこのスペシャル版のカードが入っている形になっています。これでなんとかスペシャル版の佐々木朗希をゲット。一気に8枚ずつ三男に渡すと良くないので、適度にバラしてちょっとずつ渡していくことにします。

調べたところ、7月には2023年の第2弾のカードが展開されるようで...。まあとりあえず第1弾で打ち止めにしておこうかな...。