東京

東京で経営者交流イベントに出席。交流イベントの中でも特に名刺交換ができたイベントだったんじゃないかな。お仕事につながるかは別として。壇上で少しプレゼンというかトークセッション的なことをさせてもらう機会もいただいたのだけど、うーん、どうなんだったのか。自己紹介のところに経歴など色々書いておいたら、セッション後に「阪大の原子力出身なんですね、私もです!」と声をかけていただけた。本業には全く関係がないプロフィールだけど、何かしら書いておくものだなと思った。

会場が渋谷のおしゃれなホテルで、終わったあとイベントスペースを出ると、ロビーが若者向けのバーになっていて、DJがドゥンドゥン音楽を鳴らしていたので面白かった。

ホテルは品川の宿にしてみた。どこもホテルの値段が上がっていて大変。ホテルのロビーや近くのコンビニは、日本人のビジネスマンの割合が以前よりも減っていて、訪日外国人が増えていたようにも思う。

イベント会場であんまり食べられなかったから、と自分に言い訳をして、コンビニでいなり寿司とカップ麺のうどん、ノンアルビールに柿ピーを買って食べたらお腹がパンパンになった。いなり寿司と柿ピーが完全に余分だった。着々と体重が戻っている気配を感じる。