午前中の会議が早く終わり、ネットで次男の文化祭の配信をチェックしようと思ったら、次男が野球部で踊る企画が「有志企画」だからなのか配信の対象外となっていることに気づきました。開始まで30分。すぐにタクシーを手配し、学校へ移動。始まる5分前にギリギリ到着できました。
野球部の前は、女子バスケ部が同じくTwiceを踊るという企画で「ジョバイスで〜す」とMCして会場を盛り上げていました。ホールは女バスと野球部の女装目当ての生徒でいっぱいに。
野球部が登場すると黄色い歓声が飛び交い、4分程のダンス中、フロアは盛り上がりまくってました。いやー、すごいね。若いって良いね。
その後、体育館で次男のクラスと隣のクラスの舞台を観劇。次男のクラスは「チョコレート・アンダーグラウンド」を下敷きにした劇で、次男はセリフはないものの、最後に段ボールで作った戦車で登場するという目立つ役を与えられていました。隣のクラスは「コナン」をやっていて、なんか、全体的に自由でしたね。
次男の学校の文化祭に来たのは3年間でこれが初めて。最後の機会に来れて良かったです。