小指は引き続き腫れている。折れてはなさそう。
日中暑くなってきた。クーラーを付けるか迷うところ。つけたほうが生産性はあがりそうだが、つけるほどの気温でもないという気もする。逆につけることで足元が冷えて、お腹がいたくなるリスクもある。
ドラマ「シナントロープ」を最終話まで見終わった。
見始めて、なんとなく「オッドタクシー」っぽいなーと思ってたのだけど、オッドタクシーの人の作品だった。台詞回しが独特なので、刺さる人にはめっちゃ刺さるドラマだと思う。悪い奴らの手下のリュウジとキュウタロウは、なんとなく「パルプ・フィクション」のトラボルタとサミュエル・L・ジャクソンっぽかった。車に乗って雑談するところね。そのふたりが定食やでご飯食べるシーンがあって、あれこれ「べいびーわるきゅーれ」で出てきた場所では?って思ったけど、どうなんだろう。ネットでは同じ場所だって言ってる人もちらほらいるけど。ふたつのドラマが同じ世界の中にある、というよりはロケ地、セットが同じってことなのかなとは思うが。
そういえば、アメリカのドラマや映画で出てくるハイスクールって割りと同じ場所で撮影されてるんじゃないかと思っているのだけど、それもどうなんだろうか。ちょっと調べてみたけど、どうやら同じ様に見えるだけで、違う場所らしい。