結婚記念日

結婚記念日(式を挙げたほう)でした。22回目のってことになるのかしら。3人のこどももふたりが大学生になって、だんだんと巣立っていく感じがありますが(家から通っているので巣立ってはない)、家族仲良く過ごせているのは良いことですね。

そういえば、お勉強はちょっと苦手で、高校受験が嫌(お兄ちゃんたちの姿を見ていたら自分にはハードルが高いと思ったらしい)で中卒でプロ野球に入りたいと言っていた三男が、急に「中学校に入ったら塾に行こうかな」とか言い出して驚き。なんで?と聞いたら、最近はプロ野球選手になるにも頭が良くないといけないと思うから、だそうです。そこも野球基準なのね。