インドカレー

暑い。日陰に入るとそうでもないけれど、日差しがだいぶきつくなってきました。

野球の練習をしていた子どもたちも、急な気候の変化についていけてないのか、練習中に頭が痛いと休憩する子多数。水分補給、休憩をちょくちょく入れてはいたんですが、なかなか大変。

夜、先日神戸スパイスでカレー系のスパイスをいくつか買ってきたので、久しぶりにインドカレーを作りました。ナスと豚のひき肉のキーマカレー。美味しくできました。スパイスもフレッシュになったので、またしばらく週末のインドカレーづくりに励んでいきます。