ホームラン

三男の野球の試合。公式戦と練習試合を1試合ずつ。

勝ちたい相手でしたが、公式戦の方は10-4で負け、練習試合は9-9の引き分けでした。試合前に「うちのチームは取れても4、5点なので、勝つためには失点をそれ以下に押さえるしかない」という話をしていたんですが、その通りの結果になってしまいました。初回、初球をライト前に打たれたものの、余裕でライトゴロでアウトにできるはずが....。エラーで出塁、次のバッターもサードゴロなのに送球間に合わずノーアウト1・3塁に、と、初回で6点も取られてしまいましたからね。ミスがなかったらせいぜい1点とかですよ。やっぱり守備が大事。三男は先発で登板して、初回、苦しんでいましたが、2回、3回は0点に抑えてくれました。打席の方が調子が良くて、チームのバットが沈黙する中で、2打数2安打2HR(正確に言うと1本はレフト前ヒット+エラーですが)。練習試合の方でも犠牲フライを打って先制点につなげてくれました。

晩ごはんは、昨日インドカレーを作ったところですが、同じレシピ本から、牛肉のカレー炒め的な料理を作ってみました。スーパーでちょうど赤身の多いアメリカ産ステーキが特売だったので。

あと、缶の中にレモンスライスが入っていることで有名なレモンチューハイ「未来のレモンサワー」のノンアル版が売っていたので買ってみました。1缶300円するのね。気軽に飲むにはちょっと高い気がする(お店で飲んだら似たような値段というかもうちょっとたかいわけなのだけど)。

未来のレモンサワー | チューハイ・カクテル | 商品情報 | アサヒビール