2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子揚げた

久しぶりに晩ごはんに餃子を作りました。 100個分の材料があったので4分の1は変わり種ということで、トマトペーストとチーズ、オリーブオイルで味付けして、揚げ餃子に。揚げ油をケチったので、揚げというよりは油多めの焼きっぽくなったかも。もう少しカリ…

うなぎ

35度近くまで上がった気温の中で、朝9時から夕方17時までみっちりと少年野球に付き合った帰り道。商店街の中にある川魚やさんがうなぎで賑わってました。そういえば土用丑の日。国産のうなぎが美味しそうに焼かれて店頭に並んでいます。 妻と長男と相談して…

納会

会社の一年を締める納会がありました。 二次会は70年代生まれのスタッフとしっぽり。串揚げの餃子美味かった。

さんかくの雲

練習中にふと空を見たら三角の雲。 写真におさめて、ちょっと目を離している間にあっという間に別の形になってました。

三男

前に撮った一枚。いたずらっ子の顔つきですね。

小休止

会社の社内イベントの準備をして帰りが遅くなったので、ちょっと休憩。 焼き枝豆はゆでとはまた違った美味しさがありました。

もう半分おとな

小学校五年生も折り返しに入った長男。 最近は顔つきも言うこともおとなっぽくなってきました。 早く大きくなって、一緒にお酒飲みに行きたいですなぁ。10年先か。

後祭

写真は宵山のものですが、この日で後祭も終わり。 少年野球も大きな大会に出ましたが、一回戦で負けてしまいました。勝ちたい...。

ポテトうまうま

野球の練習を終え、後祭の宵山を楽しみに街へでがてらイタリアンでご飯。 ポテトが美味しくてたくさん食べる三男でした。

大船鉾の龍頭

かっこいいです。

後祭

後祭期間に突入。 人出が少なくてこれはこれで良いですね。

オールドウィスキー

会社のスタッフのお祝いにバーへ。 少しだけ高級なウィスキーをごちそうしました。おめでとう。

鹿児島の実家の庭にやってきた蝶。 街中ではなかなか見かけなくなりました。

つかのまの帰省

一瞬ですが鹿児島の実家に帰省できました。 午前中に父親といつもの銭湯に行ってきました。 いつものルーチーンで背中を流してあげたのですが、自分自身が子供を持ったことで、自分の子供に背中を流してもらう父の気持ちが少し分かって、ちょっとぐっと来ま…

さくらじまハウス

鹿児島の桜島にて開催されたイベント「さくらじまハウス」に行ってきました。 桜島にどのくらいのエンジニアが集まるのか、と心配してましたが、蓋を開けたら100名以上の参加者がいて驚き(失礼!)。もっともっとコミュニティが盛り上がってくれるといいな…

祇園祭

祇園祭の宵山へ繰り出すぜ!と言いたいところですが、学童野球のリーグの懇親会があったのでそちらへ出席。 夏に食べるすき焼きもなかなかおつですね。

お祭り楽しんでるかな?

ベビーカーを嫌がって、自分で歩く!は良いけれど、ちゃんと歩いてくれるかな...。

宵山期間突入

年に一度のお楽しみ。今年は涼しくてよかった。

Tokyoで取材&イベント

取材があり東京へ。その後、古巣のイベントに参加して、夜は前職同期と食事でした。 みんなそれぞれ活躍しててすごい。僕もがんばろう。

LGTM

LGTM cameraというアプリをリリースしました。 Looks Good To Me! LGTM Camera - アニメーション GIF カメラ株式会社はてな写真/ビデオ無料

ペロリ

写真撮るよ、とカメラを向けたら舌をぺろっと出してポーズを取ってくれました。

ロティサリーチキン

久しぶりにロティサリーチキン&ジャッキータコスでテイクアウト。 タコスもチキンもウマウマでした。チキンの付け合せのニンニクをひとりで食べたので口臭が...。

レモン攻め

レモンフレーバーのビールにレモン風味のおつまみ。 最近レモンづいてます。

大阪で登壇

大阪にて、2つのイベントで登壇してきました。 お昼ごはんは慌ただしく吉野家にて。

ビアガーデン

なんだかんだで今シーズン3回目の高島屋ビアガーデン。 外で飲むのは楽しいですね。

エビス #126

エビスの新しいビール飲んでみました(ジャケ買いです)。

久しぶりの再会

卒業以来会ってなかった高校の友人と品川でご飯。楽しいひとときでした。

ワイルドなキメ顔

キメてくれました。

なかなか勝てない

学童野球のトーナメント戦。 勝てない相手ではなかったんですが、1点差の悔しい敗戦。勝ちたかったなぁ。悔しいなぁ。

御前酒NINE

尿酸値高めなので日本酒は控えないとと思っていたのに...。 美味しかったです。