2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

植物園で紅葉を楽しんできました。京都府立植物園で紅葉を楽しんできました - a box of chocolatesギリギリ11月中に見に行けて良かったです。植物園、子どもたちもだいぶ楽しかったようなので、また季節を変えて行ってみたいと思います。

MASTERキートン Reマスター

MASTERキートンの新作を読みみました。 ブランク(っていうのかな)を感じさせない面白さでした。特に娘ユリコとの間のエピソードはぐっときました。たぶん僕に子どもができたからだと思います。 MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)作者: 浦沢直…

どんな格好で本読んでるんだ...

最近ふるまいが男の子っぽくなっていってます。

合宿day2

会社で開発合宿が開催されいて、2日目の夜は有志で寿司を注文していました。 いつもの店からいつものちらしケーキ(僕は食べずに帰った)。

会社の前の紅葉

なかなか名所に紅葉を見に行けないので、会社の前にある紅葉の様子を。

変な顔

子どもたちがぷりぷり怒っているとき、目尻を下げて口角を上げると気持ちも変わるよって妻が教えたので、こんな顔をつくってました。

家でまったり

三連休最終日は、午前中に野球の練習へ行って、午後は家でまったり。 本当は外出予定だったのだけど、前日の練習で20分間走した長男が、家でゆっくりしたいというリクエストを出してきたのでした。 紅葉見に行きたいな。

にっこり

最近よく笑ってくれる三男。 音楽を流しながら歌っているときゃっきゃと喜んでくれます。

うどん

合宿で前日の夜は東京泊だったので、始発に近い電車で京都へ戻ってきて、そのまま子どもを連れて前に通っていた児童館のお祭りへ。 休憩スペースで売っていたうどんで暖まりました。

合宿

会社の合宿で日吉へ。 慶応のキャンパスの銀杏並木が綺麗でした。

パスタ

会社の近くまで来た妻とランチ。

天天有

会社の人と古今烏丸の地下のHUBで飲んで、帰りに天天有でラーメン。 飲んだあとのラーメンは久しぶりでした。美味かった。

無造作ヘア

なんかいい感じの髪型になってました。

沖縄料理

東京出張の夜。昔の仕事仲間と渋谷で沖縄料理食べました。美味しかった。

練習試合

嵐山へ練習試合へ。 負けてしまったけど、いい試合していました。少しずつ上手くなってます。

紅葉

そろそろシーズンですね。

髪の毛を寝かせてみると

印象が変わります。

肌寒くなってきています。

MIJS

MIJSのワークショップがあり登壇させていただきました。 懇親会には舞妓さんと芸子さんがいらっしゃって会場が盛り上がってました。

寝返り

寝返りを覚えたのでよくうつ伏せになっています。

名古屋

未来工業の工場見学に参加するため名古屋へ。 名古屋駅で降りたの人生で初めてかも。いや2度目かな。都会でした。

食い延ばし

お食い初め、なんだけど、120日過ぎてしまったので、食い延ばしでした。 近畿地方ではそういう習慣があるみたいです。 料理をひと通り揃えて、おじいちゃんに食べさせて(真似ですが)もらっていました。これで将来食べるのには困らないはず。

上達してるね

野球を始めてはや半年。 最初の頃は、ボールを取ったり投げたりがなかなかうまくいかなかったけれど、最近はしっかりできるようになってきました。

マリオのカードケース

クラブニンテンドーで注文していたのが届きました。 かっこいいです。

帽子をかぶると

髪の毛が立たないので、また違った印象になります。

イリュミネーションでイェーイ

イオンモール近くのイルミネーションでテンションがあがったこどもたちの様子です。

東京出張

今週も東京出張。 夜は営業部メンバーと飲みに行きました。 京都から来たけど、東京で京料理の店に行って来ましたよ。いい雰囲気で料理も美味しかったです。

イオンモールでお買い物

午前中は野球の練習で、午後は家族でイオンモールへおでかけ。 「なんでついていかないといけないんだ」とぶつぶつ言う長男をなだめすかして連れて行きました。行ったら行ったでちゃんと楽しんでくれるのでいいんですけどね。

練習試合が雨天中止

練習試合ということではりきってでかけたのですが、雨が強くなってきて、中止に。 お父さんたちみんなでグランド整備頑張ったのですが、自然の力の前に敗れました。 試合はできなかったけれどいい思い出ができたかな。

お手上げのポーズ

無防備な姿が素敵です。