2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五行

久しぶりにラーメン五行へ行って来ました。 キャベツ入り焦がし醤油。熱旨でした。僕のラーメン欲は満たされました。

寒くなってくると

ラーメンが恋しくなりますね。ラーメン食べたい。

スーパーエンジニアの休息

弊社のスーパーエンジニアが休息している様子です。

フラッシュで目が光る

フラッシュで目が光るのって、なんとなく昭和感あります。なんとなくですけど。

KING

コンビニで見つけたので夜食に、と一瞬思ったけどやめておきました。

紅葉

そういえば紅葉見に行ってない(今年も)。

しいたけ

実家の庭でとれたしいたけです。でかい。

サイン

人生初のサインをしているところです。 (サインを求められたのは後ろの人たちではありません)

カニ&しゃぶしゃぶ

美味でした。

靴底

なぜか街中に靴底落ちてました。

先斗入ル

先斗町の読み方を知らないときは、セントイルって読んでました。

京都タワー

京都に住んで4年ほどたちますが、まだのぼったことないです。

クリスマスモード

街がクリスマスモードになりつつあります。

ごはんまだかな

ご飯をまつ間お水をぐびぐび。あんまり飲むと漏らしちゃいますよ。

秋の街並み

毎日自転車で通る道が、四季それぞれの表情を見せてくれます。

いつのまにか秋。

串くらの炭火焼き丼

卵が美味しいです。

ドラえもん

うちの画伯が書いたドラえもんです。 じわじわきます。

珍遊

定期的に行く久しぶりの珍遊。おいしゅうございました。

kawaii

癒されてます。

やよい軒

会社近くのやよい軒で生姜焼き。

作家

4コマ漫画おもしろいねと褒めたら、毎日のように書いてくれます。

サブウェイ

会社で頑張るみんなの晩御飯にサブウェイへ買い出しに。 サブウェイといえば、妻と結婚する前、梅田のサブウェイでテイクアウトして映画見ながら良く食べていた思い出の味。あの頃はケイジャンチキンにはまっていました。

ナポリピザ

超美味かったです。

おまわりさんありがとう!

警察署の前でパトカーを見ていたら、おまわりさんが一緒に写真を撮ってくれました。子どもたちは大感激。「将来警察官になる?」と聞いたら「いや、ならない」と即答だったけどね。

ピザまだかな

と、JOJOっぽく立つ次男。

長男、4コマ漫画作家になる

長男が何やら一生懸命書いているので、何しているのかと思ったら、4コマ漫画描いていました。 小学校1年生が描くものなんで、とてつもない才能を感じる何かではないんですが、コマの構成とかコマ割とかちゃんとしていて驚きました。 下の写真はたくさん書い…

バナナシフォンケーキ

ちょっと休憩しようと入った喫茶店で、子どもたちはケーキを注文。 ゆっくりしたいから、ペース考えてゆっくり食べてね、なんと言った次の瞬間にはもうぺろりとなくなっていました。

オイルパスタ

オイルパスタ食べたいねと、会社近くのイタリアン「あるとれたんと」へ。 オイリーなパスタを味わいました。

ロンドン焼き

京都の街角で売っている「ロンドン焼き」。 鹿児島で売っていた金生饅頭と同じだ!と見つけたときは小躍りしてしまいました。 都まんじゅうというものがオリジナルだそうです。 都まんじゅう - Wikipedia 白餡のテイストが若干違うかなという気がしますが、…