2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おさつケーキ

美味しかったです。

ぐったり

妻がグラウンド当番だったので、グラウンドで遊んでいた三男。 遊び疲れたのか、帰りの自転車ではぐったりでした(そしてこのまま翌朝まで寝てた)。

スポーツイベント

小学校のスポーツイベントで野球コーナーのお手伝い。 3時間ずっとゴロ出ししてました。疲れた。

ハロウィン

会社にはハロウィンの仮装をしているスタッフで賑わっていました。 パンダとスケキヨの仮装が並んでいましたが、色味的にスケキヨじゃなくて擬人化したパンダっぽいですね。

総会

初めての株主総会でした。 色々ありましたが、無事に終了。夜はみんなで打ち上げて、一泊して帰るぞと思ったら、宿の予約を1日勘違いしていてフロントであたふた。危うく漫画喫茶で一夜を過ごすところでした。危ない危ない。

総会前日

株主総会を前日に控え、東京へ前泊。 部屋をアップグレードしてもらえて、最上階のツインの部屋を調整してもらえました。眺望が最高でした。

たかばしラーメン

二条駅に行く機会があったので、久しぶりに食べました。

天ぷらそば

近所のスーパーで買える素材で作りました。

みどりが丘グラウンド

学童野球の大会で、みどりが丘グラウンドへ。 宇治市の方にある山奥のグラウンドです。 残念ながら大敗でした。今期あと1回は勝ちたい。

天ぷら

天ぷらを揚げながらキッチンで一杯。 揚げたての天ぷら最高です。

おかる

M-1の前に、劇場近くのうどん屋さん「おかる」に行ってきました。 カレーうどんが美味しかった。

M-1

今年もM-1の三回戦を祇園花月に見に行ってきました。 ほとんどの出演者が初見でしたが、面白かった。

軽く一杯

ぶらっと帰りに、一杯だけ。

TERIYAKI UMAMI

よなよなの新作を飲みました。 UMAMIを感じるIPAでした。

家の中でピクニック

家の中にお気に入りの敷物を敷いてご満悦な三男。

Happy Birthday Mama!

翌日が妻の誕生日だったので、日曜日の今日誕生日のお祝いをしました。

告別式

一夜明けて、告別式にも参列。 懐かしい知人にたくさん会えました。悲しいんだけど、亡くなってしまった友人に「今日告別式に行きましたよ」と連絡を取りそうになるくらい実感がわかないです。

お通夜

お通夜に参列するため東京へ。 未だに信じられません。

ジェネリック医薬品

薬局で「ジェネリック医薬品にしますか?」と聞かれるときはだいたい「お願いします」と答えていますが、保険組合からこの1年間に処方された薬で、ジェネリック医薬品でなかったところをジェネリックにしたらこれだけ浮きますよ、という通知が来ました。保険…

串くら

唐揚げうまい。

突然の訃報

大切な友人の訃報があり、動揺しています。

ぐったり

午前中に御所グラウンドで練習した後、宇治川グラウンドへ移動して試合がありました。 広いグラウンドだったので、バットを持って外野ノックをしたら、晩御飯のときに身体が重くて動きませんでした。これはやばい。

おでかけday

雨で少年野球が流れてしまったので、晴れてきた午後からおでかけしてきました。 スポーツショップでバットのグリップを巻き直して、スパイクシューズを購入。その後、御所に出向いてキャッチボールをして、夜はみんなでピザを食べに行きました。 写真は、テ…

三男の運動会

三男の運動会に行ってきました。 保育園のおともだちに囲まれておおはしゃぎ。競技の前にエネルギー使い果たして、ちょっとぐったりしていたけれど、グラウンドに出たらまた元気が戻っていました。

品川のかき揚げそば

つい食べちゃうんだよなー。 かき揚げが辛いときはたぬきにしてます。

シャープの超音波クリーナー

襟元の汚れを落とせるという家電。 そのうちレビュー書きます!

アスパラガス

前日の夜、ダウンタウンの浜ちゃんがやってる深夜番組の中で、浜ちゃんが一番好きなスナックとして紹介されていた「アスパラガス」。 妻は知っていたようで、「そんなお菓子食べたことないよ」「関西だけなのかな」と盛り上がっていたのですが、翌朝オフィス…

久しぶりのチャーハン弁当

東京へ日帰りの出張。 久しぶりに崎陽軒のチャーハン弁当が買えました。うまうま。

高倉二条

定期の高倉二条。 定番の麺を(以下略)

少年野球で利用させてもらっている川沿いのグラウンド。そのわきにある河川敷のスペース(キャッチボールや素振りをするスペース)が草でぼうぼうになっていました。夏の間日差しを浴びて大きく伸びた草が、少しだけ勢いをなくしている様子を見て、秋の入口…