2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年を振り返る

2012年の年始にはてなハイクに書いた抱負が↓こちら。 ・新しことに挑戦する http://h.hatena.ne.jp/chris4403/225871174006072043 仕事的には新しいことに挑戦できたかなと思います。 プライベートはどうかな...。後半は仕事が忙しくて、新しいことには挑戦…

残り全部バケーション / 伊坂幸太郎

「溝口」と「岡田」をめぐる全5章の連作集。初期の伊坂作品のノリが楽しめました。 残り全部バケーション作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

年越しそば

今年は近所の三条会商店街の中で、そば、そばつゆ、海老天などを揃えてみました。

カフェアート

梅田でぶらりと入ったカフェでキャラメルラテを注文したら、カフェアートしてありました。かわいい。

旧交を深める

大学の友人と大阪でお好み焼きランチ。 ビールを飲みつつ、近況などを報告し合いました。楽しいひとときでした。

忘年会

気心知れたなかまと今年最後の忘年会へ。 日本酒が美味かったです。

近所の美味しい店

焼売が美味です。

寝てます

うっすら目が開いてますが、寝てます。

チキン

クリスマスディナーは、近所のお肉屋さんヒロで買ってきたチキンでした。 普段は鶏肉をほとんど置いていないのですが(牛、豚と鶏って流通が別なんですかね)、この日ばかりは大量に仕入れてありました。 優しい味で美味しかったです。

クリスマスケーキ

今年は、レンジで簡単ガトーショコラってのを作って、そこに子どもたちが生クリームやフルーツを盛りつけてくれました。

王将納め

(おそらく)今年最後の王将。 (だけど、ちょっと物足りなかったので餃子&ビールだけを楽しむ会を催したい気分)

震える牛 / 相場英雄

都心で発生したある未解決殺人事件が、ショッピングセンターを経営する巨大企業や政界を巻き込んだ事件につながっていくというストーリーでした。 ありがちな話ではあるのですが、牛肉100%と謳っておきながら豚や鳥のモツを混ぜて添加物で味をごまかしたお惣…

怖い

街中でたまに見る怖いディスプレイ。

サーモン

サーモンの刺身美味しゅうございました。

黒酢の酢豚

オフィスランチの黒酢の酢豚美味かったです。

焼き肉

美味かったです。 食べ過ぎ飲み過ぎで、翌日液キャベのお世話になりました。

man in the mirror

鏡の中にあっかんべー。

パパと同じ髪型

散髪して男前になりました。

クリームソーダ

「ぅんまいねぇ〜」(富井副部長風に)

祇園花月、行って来ました

藤崎マーケット 南海キャンディーズ キングコング 笑い飯 オール阪神・巨人 豪華なラインナップで、超楽しめました。

葉っぱ

最近社内で葉っぱが流行っているようです。

忘年会 - 序章

忘年会のシーズンですね。 会社の同僚と会社近くのお店へ。熱燗で酔っ払いました。

ステーキ

久しぶりにステーキ食べました。 あごが疲れました。

進撃の巨人(9) / 諫山 創

ネタバレあります。8巻で盛り上がった壁の中の話から、急に話が変わっていてついていくのが大変でした。「巨人」は、個々の巻はかなり面白いんですが、全体のストーリーの大局観がまだふわっとしてるところがあるので、伏線っぽいところにちゃんと決着が付く…

送別会

他のチームからヘルプに来てもらっていたメンバーが元のチームに戻るということで、送別会を開きました。 本当に助けになりました。ありがとうございました。また一緒に仕事したいですね。

ほんのりと積もっていました。寒かった。

Wii U

買いました。 けど、子供のクリスマスプレゼントってことにしたので、24日までは、いちいち子供が寝静まってからしか楽しめなさそう...。とりあえず本体更新、アカウント登録などなどすましておきます。

かつどん

カツ丼食べて勝ちにいきます。

朝、子供を保育園に送って行くときに、空に虹が出ていた。 あれを橋に見立てたり、上に乗れるんじゃないかと想像した昔の人は、すごいと思った。

つけ麺

カラオケのあと、店の真ん前にあったつけ麺屋に入った。 カラオケからのつけ麺&ビールという流れに大変癒された一日だった。