2009-01-01から1年間の記事一覧

京都の夜

年末に旧友と会う

今日は旧友と親交を深めた一日でした。 昼から夕方にかけては、大学時代の友人が家に遊びに来て、だらだらとおしゃべり。お土産にケーキを持ってきてもらって、「ありがとう。じゃあお茶でもいれるね」「あ、このケーキ有名な店のやつなんだ」「美味しいね」…

忘年会

早く来ないかなぁ

ママの真似

シーソー

ベンチですよー

遊具じゃないからねー

三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日

劇作家三谷幸喜さんが朝日新聞で連載しているエッセイの単行本第8弾。なんだかんだでこのエッセイ長く続いてます。 三谷幸喜のありふれた生活8 復活の日作者: 三谷幸喜出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

めんくい

パパ!サイのお尻にうんち乗ってるよ

クリスマスイブイブ

ケーキ美味しそう

たこ焼きパーティー

ブランコ

反射

三日月

イングロリアス・バスターズ

id:motemenとイングロリアス・バスターズを観てきました。 Web上では色んなサイトで絶賛だったのだけど、実際にその通りだった。会話だけであそこまでの緊張感とサスペンスを産み出せるというのは、やはり脚本家としてのタランティーノの腕は一級品です。 ク…

背脂しょうゆ

夜の公園

烏丸ライトアップ

ちらし寿司

イチョウ

イーグル・アイ

「インディ・ジョーンズ」「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ主演のサスペンス・アクション大作。 イーグル・アイ [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2009/02/13メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブ…

シャッフル

サンドラ・ブロック主演のサスペンス。 夫が死んだと知らせがあった翌日、目が覚めるとそこには死んだはずの夫が。木曜日の次に月曜日、そして土曜日と、夫が死ぬ1週間を曜日をシャッフルして体験するというストーリー。 シャッフル [DVD]出版社/メーカー: …

落ち葉

壱億円

ちょっと、水出して欲しいんですけど

秋空

トンネル・ウォーキング