イングロリアス・バスターズ

id:motemenイングロリアス・バスターズを観てきました。
Web上では色んなサイトで絶賛だったのだけど、実際にその通りだった。会話だけであそこまでの緊張感とサスペンスを産み出せるというのは、やはり脚本家としてのタランティーノの腕は一級品です。
クライマックスシーンの演出も良かったなー。
そんでもって、ブラッド・ピット。あんなにアゴがしゃくれているブラッド・ピット、初めて見ましたよ。「セブン」の頃は、割と「単なる美形アイドル俳優」的な扱いをされていたけれど、最近は貫禄も出てきましたね。WOWOWで来年2月に「ベンジャミン・バトン」と「バーン・アフター・リーディング」をや放送するらしいのですが、番組表に載っていた写真が、彼の幅の広さを伺わせてくれます。
f:id:chris4403:20091219000819j:image
この横に、今回のしゃくれ顔の写真があれば、もう最強ですよ。

イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック

イングロリアス・バスターズ オリジナル・サウンドトラック