三男は、夕方くらいまで熱が下がらずしんどそうだったが、夕方くらいに36度台になった。昼下がりに飲んだ解熱剤が効いたのだろうけど、昨日までは解熱剤飲んでも平熱までは下がらなかったので、良くなってはいそう。喉がしんどそうだ。そうこうしていたら、学校から、三男のクラスが学級閉鎖にしますという連絡が。インフルやコロナ、風邪などで10名弱お休みが出ていそう。大変だ。体調が戻ったら木曜くらいからは学校に行けるかなーと思ったけど、今週は学校にいかなくても良くなった。
大垣書店で、発売を待っていた本を数冊購入。「成瀬」シリーズ最新作と、道尾秀介先生の新作「I」、そして雨穴先生の新作「変な地図」。
「ちょっとだけエスパー」は、話が大きく動いて、これまで謎だったところが色々と明らかになった話だった。が、全体的に辛い展開。岡田将生が、未来から過去に干渉しにやってきたという話で、干渉するために薬を飲ませてエスパーに仕立てあげていた仲間(社員)たちは、ディシジョンツリーに関わらない、この世にいてもいなくても同じ人間だ、なんてことを言い放っていた。そんなこと言わんといてや。
「じゃあ、あんたが作ってみろよ」も、最終回直前で色々つらい感じだった。鮎美はフードコンサルタントに騙され、勝男は若手社員からパワハラだと訴えられ。あんな部下がいたら相当辛いし、ましてやパワハラで訴えられるなんてって感じではあるが、そこで自分に歩み寄りが足りなかったという反省をするのがナチュラルボーン良い奴ですなあ。これまでよりを戻しそうで戻さない感じだったふたりが、最後の最後に勝男から「やり直さないか」と切り出したところで今週は終わり。次週の最終回に向けて、これぞクリフハンガーという終わり方。お返事どうなるんかなー。OKしてほしいけれどなー。
少年野球チームの文集のデータが揃ったので、発注。色々調べたけど、結局ラクスルが一番いいんじゃないかということで、とりあえずおためし的に1冊注文してみることに。ちょうど半額クーポンもあったので、500円弱で試すことができそう。


