2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday!!

次男の誕生日。 4月からは4年生。早いなぁ。

天天有

久しぶりに天天有行ってみました。

にんにく丸揚げ

次男の誕生日が近かったので、家族へ食事へ。 こどもたちのすすめもあり、にんにくの丸揚げ食べました。美味しかった。

発表会

三男の生活発表会へ。 カメラの調子が悪く、修理に出していたので、古いカメラを使って撮影したのですが、ピンぼけしてしまいました。 三男のクラスは、緊張していたのか舞台上で普段の実力の半分も発揮できず。まあ泣かなかっただけ偉いかな。

再会

東京出張のついでに、昔の仕事仲間と食事へ。 短い時間でしたが美味しい餃子がいただけました。

村上春樹新作

書店に並んでいました。読む時間ないのだけど、とりあえず上巻を購入しました。

闘莉王

京都サンガのパーティーに行ってきました。 今年は闘莉王が超目玉選手ということで、会場でもサインを求める長蛇の列ができていました。J1頼みます。

そば

京都に来て、美味しい蕎麦屋さんがあまり見当たらなかったのですが、烏丸五条にありました。 二八、十割とか麺の太さも選べるので便利です。

東京出張

東京日帰り出張。 帰りに何のお弁当を買おうか、いつも迷うのですが、この日は中華チャーハン弁当にしてみました。おかずが味濃いものが多かったので、炒飯よりも白飯の方がよかったかもしれません。

練習試合

近くのチームのグラウンドにおじゃまして、練習試合。 途中まで勝っていましたが、終盤に追いつかれての同点引き分けでした。残念!

天下一品杯開会式

天下一品杯の開会式があったので、太陽が丘のグラウンドまで行ってきました。

発表会

小学校の発表会を見てきました。 一生懸命練習した笛や鍵盤ハーモニカ、もっきんの演奏を楽しみました。

カマンベールチーズのアヒージョ

iroiroの新作。ぷくぷくしてかわいかったです。

Japan IT Week 関西 2017

大学の友人に誘われて、インテック大阪で開催された展示会へ行ってきました。

バレンタインデー

会社のオフィスランチで、シェフがホットチョコレートミルクを作ってくれました。美味し。

元気は元気

熱が落ち着いたので、元気は元気な三男。 そして自宅待機に飽きてきた長男。 仲良く過ごしました。

今シーズン初公式戦

インフルの長男を家に残して、少年野球の試合へ。 今シーズン初の公式戦でしたが、勝利をおさめることができました。 家では三男もインフルを発症。予防接種が効いたのか、症状は軽いですが、しばらく登園できないことに...。

アイデアソンの審査

MBSハッカソンのアイデアソンで審査員をしてきました。 厚切りジェイソンにも会えました。気のいい兄ちゃんでした。

えび

高級中華のエビチリ。 家では長男がインフル発症してダウン中...。申し訳ない。

水餃子

プリッとしていて美味しかったです。

しゃぶしゃぶ

会社のスタッフとしゃぶしゃぶへ。 白州ハイボール美味しかったです。

そば

東京出張だったので、品川でそば食べました。

はい、ポーズ

おもちゃで遊んでいたのでカメラを向けてみたらポーズをとってくれました。

バットでぐるぐる

練習試合と練習試合のあいだのひとコマ。次男はひとりでぐるぐる回って、目が回るのを楽しんでいました。

今シーズン初練習試合

今シーズンの初練習試合がありました。 長男はなんと朝から熱を出してしまい欠席することに、代わりに次男がお手伝いとして参加。試合には出られませんでしたが、楽しく過ごせたようです。

カメラ談義

iroiroで友人と。転職の話やカメラ談義で盛り上がりました。

東京出張の道すがら、学校のグラウンドに梅が咲いていました。もうすぐ春ですね。

東京出張

東京出張へ。 品川の立ち食いそば屋でご飯食べたんですが、あとで聞いた所、同じ時間に同じお店に高校の同級生がいたそうです。