2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子

久しぶりの自宅餃子。 家で作る餃子は美味いっす。 ひき肉を買うときに間違って合い挽き肉買っちゃったので、今回はちょっと肉々しい餃子になりました。

アンパンマンのパン

アンパンマンの形をしたパンの中身があんこじゃない確率結構高いです。 感覚的にはチョコが一番多い気がしますね。 ちなみに写真のアンパンマンのパンの中身はクリームでした。

後輩と

会社の若い人たちと、会社近くの居酒屋へ。 仕事のこと、プライベートのことなどダラダラ喋ってましたが、みんな若いのにしっかりしてるなぁと思いました。自分ももっとちゃんとしないとなー。

ノンアル

ALL-FREEに新商品出てた。 柑橘系の感じで好きな感じです。

ハイスコアガール(4)

ハイスコアガール内の時代もすすみ、セガサターン、プレステ時代へと突入。 ストZEROとか懐かしい話題もちらほら。主人公の恋の行方も盛り上がって来ました。 ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: スクウ…

テルマエ・ロマエVI

テルマエ・ロマエもついに最終巻。 最後ちゃんとオチがついて、良い感じで完結していたと思います。とはいえ、個人的には3巻くらいまでの単発読み切り形式のほうが楽しめました。 10月くらいからヤマザキマリさんの新連載も始まるようなので要チェックです。…

ジェダイ

雨が降っていたのでかっぱを着て登園。ジェダイっぽいです。

ユニクロのステテコ最高!

着やすくて部屋着として最高。 人をダメにする服ですね。 ユニクロ インナー|ステテコ・リラコ|MEN

電車に乗る少年

すっかりお兄ちゃんです。

桃山

JR桃山駅へ行って来ました。 雰囲気ある神社の境内で鼻をほじる少年です。

Rest in Peace

会社のマスコット犬(というより会長という方がしっくりくるけど)であるしなもんが、6月21日に永眠した。 さようなら。ありがとう。 - しなもん日記 その日の夜は社長宅でお別れの会があったのだけど、体調を崩していて参加できなかった僕は、翌日自転車を…

じめじめ

6月も後半になってようやく梅雨っぽくなってきました。 雨は嫌いですが、紫陽花は好きです。

社長とサシ飲み

行って来ました。 楽しい時間を過ごしました(楽しすぎて大変なことになりましたが...)。

小松菜と豚肉最強

オフィスランチより。 小松菜と豚肉っていいコンビですよね。煮浸しみたいな感じにしても美味しいし。 家でも良く小松菜使うんですが、ほんのりある苦味が子どもたちに不評なんですよねぇ。

天ぷら

最近は天ぷらと日本酒の組み合わせが好みです。

月曜からだらだらと

「おぼろ」観劇

大学の後輩がやっているお芝居を見に行って来ました。 STAR☆JACKS act#006「おぼろ」公演情報 | STAR★JACKS Official Website 【スタージャックス:劇団】 エネルギッシュな良い舞台でした。元気をもらってきましたよ。

肉うどん

六地蔵駅前のイトーヨーカドーのフードコートで肉うどん食べました。

保育園いきたくない

「いじめっこがなー、たくさんなー、いるからなー、保育園行きたくないねん!」 悩みが多い年頃です。

B'z The Best XXV 1988-1998 / 1999-2012

B'zの25周年ベストアルバムを購入しました。 これまでのすべてのシングルのA面+新曲4曲というボリューム。初回限定盤には、ミュージックビデオ集が付いてきます。 B'zファン的には新曲と、限定版についてくるミュージックビデオ集がお目当てだったりします…

夏が来た

暑い!夏だ!夏が来た!

手塚治虫

お兄ちゃんが借りてきた手塚治虫の伝記漫画を一生懸命読んでいます。

Tokyo Night

久しぶりの東京出張でした。 日帰りで時間がありませんでしたが、普通に帰るのももったいないので、知り合いに声をかけて品川駅でご飯を食べることに。終電まで1時間ちょっとしかありませんでしたが、楽しいひと時を過ごすことができました。 集まってくれた…

アイス美味しい

アイスの季節になってきました。

潮干狩り

長男が地域の自治体のイベントで潮干狩りへ行って来ました。 3日ほど砂抜きしないといけないらしいです。しばらくおあずけ。

とめはねっ!鈴里高校書道部 11

望月さん、書道部辞めるの?どうするの?で終わった7巻の続き。展開は予想の範囲内だったけど、安定の面白さでした。それにしても、作品の性質上しかたないのでしょうが、単行本が出るスピードが遅いですなぁ。12巻は来春、つまり2014年春ですってよ。1年後…

ロックな一日

会社の同僚の家におじゃまして、ロックスミスやったり、お酒飲んだり、餃子食べたり、ライブビデオ見たりしました。 レッチリとフー・ファイターのライブ映像でノリにのってリズムとっているの図がこちらです。 楽しかったー。

チロくま

地元の名物「しろくま」を思い出す味でした。パッケージかわいい。

日本酒と天ぷら

前から気になっていたお店、ツキトカゲへ行って来ました。 天ぷらと日本酒を美味しくいただきました。 写真はタコの天ぷらと、チーズの天ぷらです。

夏が近づいてきた

梅雨入り宣言からなかなか雨が降りません。 日差しもだんだん強くなってきて、通勤途中の雰囲気は夏に近づいてきました。 週末も晴れるといいな。