2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか文句あるの?

最近少し反抗的な雰囲気を醸し出す次男でした。

金と銀のトランプ

鹿児島からのおみやげでもらった金と銀のトランプで遊ぶこどもたち。

田んぼの学校 2014 〜収穫編〜 に行ってきた!

2014/9/28に、宝酒造さん主催の田んぼの学校〜収穫編〜に参加してきました。 田植え編、草取り編の記録は↓こちら。 田んぼの学校 2014 〜田植え編〜 に行ってきた! - くりす流 田んぼの学校 2014 〜草取り編〜 に行ってきた! - くりす流 宝酒造 田んぼの学…

稲刈り

田んぼの学校の収穫に行って来ました。詳しいレポートは後ほど。 天気もよく、良い体験が出来ました!

元気注入

昔の仕事仲間のお祝いに招かれて行って来ました。楽しかった!

iroiro一周年(の前日)

いつもお世話になっているiroiroが9/27で一周年ということで、行って来ました。 ちょうど母が鹿児島から森伊蔵を持ってきてくれていたので、それをお祝いに。いつものように楽しい時間が過ごせました。

親子水入らず

鹿児島から上洛している母を連れてiroiroへ。 親子水入らずという感じの時間を過ごしました。

Happy Birthday!

9歳の誕生日。プレゼントは妖怪ウォッチ2でした。元祖の方にしました。

くびがしっかりしてきた

くびがしっかりしてきたので、うつ伏せにすると頭を高くあげられるようになりました。 楽しそう。寝返りまでもうすぐです。

癒やし

休日で疲れが抜けきれなかったのか、風邪をひいてしまいました。 体調が悪くなったので、午後休をもらって家で薬飲んで寝てました。 そんなときはこどもの笑顔が一番の癒やしになります。

お宮参り

八坂神社でお宮参り。鹿児島から母が上洛してくれました。 天候にも恵まれてよかったです。

結婚パーティー

職場の同僚の結婚パーティーへ。 新郎新婦のラブラブ感が伝わってくるいいパーティーでした。

すべてを投げ出して

寝ている図です。 気持ちよさそう。

ぶらり

職場の人とぶらり。 雰囲気の良いお店を発掘できました。

赤ちゃんかわいい

三男のことをよく気にかけてくれるこどもたち。 ちょっとぐずっていると近くにいってあやしてくれます。

黄昏の表情

何考えているのかな。

画伯

最近iPadでイラストを書き始めた長男。 目指せLINEスタンプ長者。

お祭り

学校の近くの神社のお祭りに参加。 お神輿の前をゆく旗持ちや太鼓係を一生懸命やっていました。

頼りになる

ベビーカーを押してくれる長男。 重い荷物を持ってくれたり、ちょっとした買い物をしてくれたり、色々と頼りになります。

さんま

生サンマを家で。 脂がのって美味しかった。

打ち上げ

少し前のイベント、超交流会の打ち上げをiroiroで。 途中から会社の人も合流して賑やかな感じになりました。

アイリッシュカレー

くらふとさんが紹介していた梅田のアイリッシュカレーのお店へ。 ポークが超柔らかくてウマウマでした。

家政婦は見た

「家政婦は見た」的な表情。

指をにぎにぎしてにっこり。

日曜参観

日曜参観に行ってきました。 長男は体育館でマット運動のあと、教室で算数の授業。次男は算数のあと、国語の授業。ふたりとも一生懸命に授業を受けていて安心しました。

鮎つかみ & BBQ

少年野球チームのレクレーションに参加してきました。 グラウンドに子供用のプールを持ち込んで、生きた鮎を放して鮎つかみ、そしてそのままBBQで塩焼きにするというイベント。こどもたちは喜んで鮎を掴んでいました。 おとなはおとなで、BBQを焼きながら、…

インターン最終日

インターン最終日ということで送別会が催されました。 みんな1ヶ月よく頑張ってくれました。最高のインターンでした。

交流会

和知に集まって、色々なところで頑張っている同志と交流。 熱く語り合いました。 桃ヴァイツェン美味しかったです。

東京出張

東京出張の夜に会社の人に連れて行ってもらったホルモン屋さん。 最後に鍋で炊き上げたご飯をいただきましたが、これが最高でした。元気出る。

電話してるわけじゃないよ

赤ちゃんって手がかわいいですよね。