売布神社から川西能勢口へ

家族みんなで「若女将は小学生!」を、阪急売布神社駅のシネ・ピピアで鑑賞。地域密着系の映画館は久しぶりでしたが、これはこれで雰囲気が良いですね。

「若女将は小学生!」は、上映開始後のSNSでの評判が良かったので気になっていた映画でした。絵が朗らかで、ストーリーのタッチもコメディ寄りですが、描かれているのは、残酷な運命のいたずらに翻弄されながらも、周りの助けを得ながら独り立ちしようとする小学生の女の子の物語。
隣で観ていた次男(小5)も(もちろん私も)自然と溢れてくる涙を一生懸命拭っていました。

映画の後は、駅近くの売布神社を参拝して、川西能勢口に移動。妻と付き合っていた頃、よく遊びに来た街です。駅近くのショッピングモールでちょうど仮面ライダービルドショーをやっていたので、観てきました。

その後、サイゼリヤでご飯を食べて、洋服や雑貨を買い物して帰宅してきました。