豚汁

朝から雨。
野球の練習もお休みになったり、体調が悪かったりで、午前中はみんな家でだらだらと過ごしてました。
そういえば、ドラマの「恋は続くよどこまでも」をなんだかんだ見続けてまして、私なんかはお客さんではないと思いつつも、佐藤健のイケメンっぷりにわーきゃー言っております。
ターゲットを絞って全力で振り抜いてる感じが良いですね。
昼ごはんは、昨夜の味噌鍋の残りを使って豚汁をつくりました。旨し。体が温まりますね。

ペルソナ5ロイヤルは、プレイ時間が100時間に近づいてようやくペルソナ5からの追加部分の内容に入ってきました。長かった。これまでの部分も前作から修正・変更された箇所が盛りだくさんで面白かったので良いのですが。
新パート、明智くんのキャラが変わっていて面白い。ボイスが優しいときのと混在してるので、宝箱を見つけたときは優しい明智くんなのに、敵にエンカウントするとイケイケに切り替わって二重人格感が際立っている。

夜は、次男の調子も完調ではないので、再び鍋に。今日は醤油ベースの鶏鍋です。良い感じに仕上がりました。
鍋の仕込みと並行して、明日からの長男のお弁当の仕込み。
ブロッコリーを買ってきたで、以下のリンクにあるナムルを作ってみました。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/jetnakamura/2020-00221

あと、ほうれん草とあげとエノキで煮物、りんごとぶどうとさつまいもでも煮物を仕上げました。作っていると食べたくなりますね。