ひなまつり

3月3日はひなまつりなんですが、我が家も私自身も男兄弟なのであんまり縁がないんですよね。

昼ごはん

集中して仕事していたので外に行く気分ではなく、先日買ったUFOがあったので久しぶりに食べました。UFOにはマヨネーズをちょい足しするのが好きなんですよね。非常にギルティですが。美味しかったけどUFO食べると晩御飯のときまで胃がちょっと持たれちゃうんだよなあ。なんででしょうね。昔はこれで大盛りサイズもぺろりといけていたのだから若いってすごいなと思います。

ひなちらし

晩ごはんはヨシケイのメニューだったんですが、せっかくなのでひなちらしも作ろうかと、すし太郎とサーモンの切り身を買ってきて、簡単ちらし寿司を作りました。見た目はいまいちでしたが美味しかった。これまた久しぶりにすし太郎食べたけど簡単にちらし寿司作れて良いですね。文明を感じます。

あちこちオードリー

今回は複数の若手が悩みを相談するという企画でした。フレッシュな若手と言う冠でしたが、コットンとウェストランドはフレッシュではないよなあ。真空ジェシカ爆笑問題が大好きというのを聞いてなるほどと思った。次の爆笑問題ポジションを担える逸材ではあると思うので応援したい。コットンはオードリー関連で最近ちょくちょく見るのだけど、ちょっと合わないんだよあ。まあ慣れの問題かもしれない。ラランドは、西田さんが育毛治療?の副作用で眉毛とか濃く長くなって顔が女性化してきているのがちょっとおもしろい。なんか絶妙に可愛さとおっさんくささが同居している軌跡のバランスになっている気がする。