ピクミン追いつかれた

ついにピクミンブルームで妻に追いつかれてしまった。スタート時は大きく差をつけていたのに...。この差を埋められたということは、ここから先は離される一方...。レベリングはぼちぼちやるとして、いろんな種類のピクミンを集めるという方向でなんとかリードを守りたい。

昼ごはん

冷凍グラタンとごはんでした。タッパーのご飯を温めて、洗い物が面倒だったので温めたグラタンの上に乗せて、逆ドリアにしていただきました。見た目はあれですが、美味しかったです。

水ダウ

今朝、実家の母から次男の誕生日プレゼントについての電話があった。最近このブログだけじゃなくてYouTubeの動画を見たりPodcastも聞いているということで、子どもや孫が元気でやっている様子を伝えられていてよかった。で、このブログで見ているテレビ番組のことも書いているが、その影響で母も水曜日のダウンタウンを見たそうだ。バラエティ番組はくだらないから見ないらしいのだけど、どんなもんかなと思って見たら、ちょうど先週の漫才師にはそれぞれの「浅草キッド」がある説のときで、年に数回ある感動系のコンテンツに、思わず涙してしまったとのこと。僕もじーんとはきたけど泣きはしなかったので、もしかすると親目線の涙なのかもしれない。

で、今週の放送は、芸人がすごいと思ったコメントの特集と嫌いなものでもその最高峰を食べたら食べられる説。すごいと思ったコメントはさすがのコメントがたくさん並んでいてすごかった。芸能人の頭の回転の速さ、反射神経の極み。オール巨人師匠の「パンパンやで」はモノマネされているのは何度も見たことあったけど、オリジナルは実はなかったので良かった。嫌いな食べ物の方は、嫌いなものの最高峰を食べても無理というそりゃそうだろうという結果になった。そもそも嫌いな食べ物の「良い」とされている部分が苦手で嫌いなわけなので、その「良い」という部分が強調されている最高峰のものは余計に食べられないですよね。僕の苦手なものってなんだろうなーって思ったけど、口から吐き出すほど無理なものがパッとは思いつかない。例えば巻き貝の身の最後の方についている黒いところとかそうかもしれないけど、あそこの最高峰のものっていうのもなさそうではある。