2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday !!!!!

次男の5歳の誕生日でした。 京都に来たときはまだ0歳だった次男がもう5歳。字も読めるし、言うことは色々一人前です。 この5年、僕も同じだけ成長できたかな、とか考えちゃいますね。 これからもたくましく育って欲しいです。

しっぽり飲み

同僚たちとしっぽり飲み。美味い酒でした。そして飲み過ぎました。

にじょうじょうまえ

京都に住んで4年以上たちますが、いまだに「にじょうじょうまえ」が発音しにくいです。

そば食べてますけど何か?

このあと、好きな女の子に偶然出会って機嫌良くなりました。

臨時収入が10万円!何をする?

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」 どうするかなー。10万円って多いようで少ないからなー。 家族で温泉旅行とか行きたいですね。

ぐぃん!

イキリ顔です。

誕生会

毎年恒例になっている次男の誕生会を梅の花で。 美味しい料理でお腹いっぱいになりました。 次男はおじいちゃんたちからプレゼントにサッカーボールをもらってご満悦でした。

大鵬

近所の中華料理店「大鵬」へ。 美味しかったです。 大鵬 - 二条/中華料理 [食べログ]

ワイン

ワイン飲み放題イベント開催中の潤へ。 が、飲み放題ではなく、通常営業コーナーでボトルワイン飲んでました。

after

そういえばafter載せるの忘れてました。

ラ王袋麺

なんだか無性に食べたくなって、作ってしまいました。 具はシンプルに、冷蔵庫にあったゆでたまごonly。 麺がつるつるしていました。 日清 ラ王 5食パック 醤油 ( インスタント ラーメン )出版社/メーカー: 日清食品メディア: その他この商品を含むブログ…

ドラえもんを読む少年2

帽子を横にかぶってイキってます。

山本麺蔵

前から気になっていた京都のうどん屋さん「山本麺蔵」に行って来ました。 山元麺蔵 やまもとめんぞう - 東山/うどん [食べログ] 食べログで4点以上をマークしているうどん屋さんということで、店の前には長蛇の列が。休日のお昼どきだったので1時間くらい並…

シャンソン

知人の奥様がシャンソンのライブにゲスト出演されるというので行って来ました。 2013年2月16日(土) 松峰綾音 訳詞コンサートVOL.6『ゲンズブール・イノセント』 シャンソンというジャンルはほとんど聞いたことがなかったのですが、情熱的で艶っぽく、ミュ…

バレンタインの思い出

今週のお題「バレンタインの思い出」 もてもてだったので、バレンタインにはチョコをたくさんもらいました。みたいな話はないです。 が、高校生のとき、先輩の女性からチョコをいただいたんですよね。 そりゃーもーね、ドキドキしましたよ。で、もらったから…

before

床屋で散髪。 ハサミの前に、髪を濡らされ七三に分けられてました。

かっこつけたポーズでドラえもんを読むの図

しかもパジャマで。

リアル・スティール

WOWOWで放送していたので、ビール片手に。 前もどっかで書いた気がするけど、良いわー。 「親子」x「スポーツ」x「ロボット」って、もうおじさんが好きなもののオールインワンパックじゃないの。 ストーリーも、素直に作ってあって、ほんとに良い。これちょ…

ダイ・ハード/ラストデイ

ブルースおじさんの最新作「ダイ・ハード/ラストデイ」観たよ。オリジナルのタイトルは"A Good Day to Die Hard"だって。断然こっちのほうがいいじゃん。誰だよ「ラストデイ」なんてつけたの。いかにもシリーズ完結っぽい雰囲気を醸し出しているけどそんな話…

バレンタインに

長男の乳歯が初めて抜けました。 こりゃめでたい!

歓迎会

チームの歓迎会でした。 場所は安定の串くら。締めは焼きおにぎり茶漬けです。

手袋買ってもらったよ

東京で買ってもらったそうです。

最近あった良いこと

今週のお題「最近あった良いこと」 何か良いことあったかなー。って考えこんでしまうくらいないですねぇ。 家のMacを買い換えたとか。 ドラクエ7が出たとか。 会社の同僚と飲みに行ったとか。 そういう日常が過ごせてることが良いことですかね。

東京みやげ

田端に住んでいた頃、谷中銀座でよく買っていたかりんとうがおみやげでした。 僕の中でベスト・オブ・かりんとうです。中野製菓株式会社

LOOPER/ルーパー

誰かがサンプリング映画って書いてましたが、まさしくそんな感じでした。以下、ネタバレ含みます。未来では殺人が難しくなっていて(すぐ足がつく)、使用が禁止されているタイムマシンで殺したい人間を過去へ送り込み、転送が終わった瞬間にそこに待ち構え…

アウトロー

妻と子供を京都駅で見送ったあと、T-Joy京都へ行って来ました。LOOPER/ルーパーが目当てだったんですが、上映は11:20から。と、ちょうど9:00~11:15でトム様主演最新作「アウトロー」が上映だったので、見て来ました。アウトローって言うと西部劇の無法者って…

西武遊園地

東京二日目は西武遊園地に行ってきたようです。

スカイツリー

三連休は妻と子供が東京へ。 スカイツリーに行ってきたようです。

たかばし

面が恋しくなって、つい手近な店で。

餃子

先日行った居酒屋の餃子。 マヨネーズが斬新でした。