2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菅大臣神社

家の近くの菅大臣神社も桜が満開になっていました。 お花見したい。

ざんぐり

会社のスタッフとしっぽりふたり飲み。 美味しい焼酎とご飯でした。 締めのきのこそばも良かった。

出社前に京都の六角堂へ立ち寄って桜をパシャリ。 綺麗に咲いていました。

東京出張

早朝から東京へ。 取材など終わらせて、終電近くの新幹線で帰りました。 晩ごはんはすき焼き弁当。美味しゅうございました。

すやすやboy

布団ですやすやお昼寝。 どんな夢を見てるのかな。

鹿児島からの贈り物

鹿児島の実家から三男用の洋服が送られてきました。 かっこかわいいです。

四条パクチー

妻と三男と一緒に四条通のタイ料理屋へ。 パクチー美味しかったです。

中華食べたい

京都の美味しい中華が紹介されているムックを買いました。 まだまだ美味しそうなお店がたくさんありますね。

春です

今年は薬を飲んでいるからか、花粉症がましな気がします。

御所のさくら

会社のお昼休みに御所へ。 枝垂れ桜が咲いて綺麗でした。今週末あたり見頃になりそう。

初勝利!

長男の少年野球チームが今シーズン初勝利! 良かった!

おでかけオフショット

昨夜のおでかけのときの一枚。 おふざけしてますね。

家族でおでかけ

雨で野球の練習がなくなったので、夜に家族でおでかけ。 前から行こうと思っていたピザ屋さんへ。 大人も子どもも大満足でした。

会社の前の桜咲く

毎年少し早めに咲く会社の前の桜が、今年もまた綺麗に花を咲かせていました。

ワイン飲みすぎた

少年野球チームのパパ友とイタリアンへ。 指導の話などで熱くなり、ついついワインを飲み過ぎてしまいました。グロッキー。

温玉

オフィスランチに温玉が登場。 美味しかった!!

和知

和知くまさんに、会社のお祝いに地ビール1杯無料にしていただきました。 久しぶりの和知。ビール旨い。

串くら

お昼を抜けだして串くらでご飯。

餃子

毎週のように焼いてますね。 今回も上手にできました。

立山

近所の酒屋さんで買った一本。 冷蔵庫に並んでいた日本酒の中で一本だけ残っていた特別純米の生原酒です。 レジに持って行ったら、お店のおじいさんがニヤリとして「ええのつかんだな」と言ってくれました。 美味でした。

赤丸

一風堂の赤丸です。 (最近ラーメン率高いですね)

東京出張

東京出張だったので、帰りに品川でいつもの天ぷらそば。最近こればっかり食べてる気がします。

ステーキ

誕生日の日に、以前に弟から送ってもらっていたお肉を食べました。 がっつりと和牛ステーキ。大変美味しかったです。

梅田night

大阪梅田で用事に用事があったので、外出ののち、串かつ・立ち飲みを満喫して帰りました。

食べてしまった

久しぶりの「珍遊」の「チャーハンセット(小)」です。

38歳になりました

38歳になりました。 40歳が目の前だ。

新作餃子

博多で仕入れたレシピを参考に、いつもの餃子をアレンジ。 ポイントは「野菜多め」「にんにくを使わない」「玉ねぎを入れる」というところ。 焼くときも気持ちパリッと焼きあがるように工夫しました。

博多 day2

イベントを終え、博多20時発の新幹線(京都へはこれが最終)に飛び乗る前に、博多駅でラーメンを。 何件かあるのに、いつもここにしている気がする。

博多 day1

B Dash Camp で博多へ。 夜は会社のひとが昔働いていたという餃子屋さんへ。 美味しかった。

串くらの親子丼

会社に所用があり、妻と三男がやってきたので、お昼ごはんを一緒に串くらで。