体験会

午後から野球体験会だったので、三男の野球の練習にはついて行かず、家で事前の準備。配布するプリントを用意したりするなど。で、昼前にマンションの理事会があったので、ここ数回会場となっている近所の場所に行ってみたら、誰もいない。あれ、場所違ってたかと、その前に会場になっていた場所へ行ってみるも、そこにもいない(大学生っぽい人がたくさんいて別の会議をしていた)。気がつけばもうすぐ会が始まる予定の時間だったので、家に帰って場所を確認するよりは会の開始時間になって「あれ、くりすさん来てないですね、電話してみましょうか」という流れを期待してみたが、数分待ってもかかってこず。仕方ないので家に戻ってプリントを探したが、それも見つからず、今日一緒に参加予定だった方のおうちのチャイムをおして、在宅されていたご家族の方に場所を聞いたところ、これまでやったことがない場所で開催されていた。おそらく事前に配布されたプリントには書いてあったのだろうが、油断して見てなかったなあ。しかも時間も11時開始ではなく、10時45分開始となっていた。もうだめだめ。今から参加するには時間が遅すぎたので、時間も場所も間違えていましたと旦那さんにご連絡ください...と言い残して部屋に戻った。

と、午前中は落ち込むことがあったが、午後の野球体験会はたくさんの人が参加してくれて盛況だった。ここ数年、同じ時期に開催しているが、今年はその3倍くらい人が集まっていた気がする。大谷グローブで写真撮れますよ〜と事前に案内したのも良かったのかもしれない。盛り上がってなにより。新しい部員も増えると良いな。

夜は魁力屋へ。期間限定のラーメンが美味しかった。