激レアさん

PTAの打ち合わせで、本年度から新たに導入されるシステムの利用方法などを打ち合わせ。これで紙の配布物が減るらしい。うまく回りますように...。

そういえば、昨日、今週末の野球体験会のチラシが配布されたそうで。チラシに自分の顔写真を載せていたので、三男の学年ではちょっと話題になったらしい。よしよし。これで体験会に来てくれると良いんだけど。

夜は、会社のスタッフと食事へ。チームで京都に集まって会議だったとのこと。入社以来直接会うのが初めて&数回目という感じのことを言われて、おどろき。おどろいたものの、冷静になって考えるとまあそうかという気持ちにはなった。東京組が終電で帰るってことだったので、1時間ちょっとの会だったけど楽しかったな。

帰宅して、昨夜録画していた「激レアさん」を視聴。暇すぎて動物園に5年間毎日通って絵を描いていたら劇的に上手くなった人の回。なんと京都の方だった。京都市動物園でめっちゃ上手に絵を描いていて、個展も開いているらしい。最近ではグッズショップに絵をプリントしたTシャツとかトートバッグも売ってるとのことで、番組内でも紹介されていました。確かに見たことある気がする。今度動物園に行ったときは気にしてみよう。