開示

長男の大学入試のときの点数開示の結果が送られてきていた。思っていたよりかはとれていたようで、ネットで調べた限り工学部の平均点のちょっと下という感じだったようだ。下限にはちょっと余裕があったようで、あらためて勉強頑張ったね。

練習 24/04/23 BIG GUN - YouTube

最近投稿してるギター演奏ショート動画。今日はAC/DCのBIG GUNを。昔(高校生のときだったかな)、シュワちゃん主演の映画「ラスト・アクション・ヒーロー」を見たときに、主題歌に使われていてめちゃかっこいいーって思ったんですよね。弾いてみるとイントロは超シンプルでした。が、チョーキングのニュアンスが絶妙に難しくてそこそこ手間取ってしまった(動画も微妙に弾けてない気がする)