キル・ビルのあれ

ギターの練習は続けてるんだけど、前みたいに1曲まるっとコピー動画を作るのは大変なので、手軽にショート動画をアップしてみるのを試している。今日は布袋さんが作ったキル・ビルのテーマになったあの曲。

練習24/04/16 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY - YouTube

まあまあ良い感じに弾けたじゃんって思ったけど、リズムがぐずぐずだし、あらためて聞いたら冒頭からメロディを若干間違えていた。まあこういうライブ感もいいでしょう。練習なのだから。

週末に小学校で開催予定の野球体験会の準備を進める。新配信ツールを使って情報を流したり、学校にプリンタで作ったポスター(簡単なやつ)を貼らせてもらったり、などなど。効果があるといいけど。

三男は最近パワプロをやっていて、自分が好きなロッテを使っているのだけど、カスタムモードで自分好みの選手を集めていて、近本やら源田やら大谷がいるロッテになっている。果たしてそれはロッテなんだろうか。ロッテとはなんなのか。テセウスの船みたいな話だ。