泣いているダウンタウンの予告の検証

「水ダウ」の企画で、数週間前からダウンタウンの泣いている予告が放送されていて、何の説だろうか、たまにある感動VTRかなーと楽しみにしていたら「予告でダウンタウンが泣いていたら視聴率上がる説」の検証だった。まんまとひっかかってしまった。その前にやっていた金網から脱出したら100万円の企画も番組らしいアホっぽい企画で楽しかった(アホっぽいと言いつつもちょっと「どういう展開になるかな」と考えさせられるところがあるのがおもしろい)。

アンダースタンド

今週の1曲はアジカンの「アンダースタンド」でした。ボーカルのニュアンスを出すのが難しくてあんまりうまくいかなかった。ギターはまあまあ。そろそろギターソロもなにか練習したいなーという気持ちになってきたので、簡単そうなソロをYouTubeで検索したら、Let it beとか、Don't Look back in angerとかが良さそうだったので、動画を見ながら練習してみることにした。