練習試合

GW初日は終日三男の野球の練習へ。
午前中は近所のグラウンドで練習をして、午後から車で桂川の方のグラウンドへ移動。午後からちょっと天気が心配でしたが、ちょっとぱらつくくらいで大丈夫でした。

午後は近隣のチームとの合同練習、そしてその後練習試合という流れ。明日、公式戦で球審をやることになっていたので、この練習試合でも球審をやらせてもらいました。ストライクとボールの判定がなかなか難しい。が、まあまあできた気がします。

試合の方は終盤に、うちの三男と同級生のバッテリーが登場。ストライクゾーンに良い球を投げていましたが、6年生にとっては打ちごろだったようで、外野まで何球か運ばれていました。途中、相手に粘られながらもなんとか三振をとるシーンもあり、審判をしながら、心の中で「よしっ」とガッツポーズ。頑張ったね。