長男、外部モニタ導入

部屋を片付けたら外部モニタ買ってあげるよ、と言ってみたところ、汚部屋だった子供部屋をせっせと片付け始めた長男。高校時代のいらない教科書等をしばり、ゴミを片付けて、自分の担当と思われるところはキレイにしたので(次男部分は引き続き汚いまま)、外部モニタを買ってあげた。

PHILIPSの27インチのモニタ。4K対応なので、私が使っているものよりも一回り大きく、解像度も高い。

ヨドバシで注文したら翌日に配送されたので(配送がヤマトで、配達のお兄さんと「今度のソロツアーのチケット取れました?」的な会話をした)、せっせと机の上に配置して、さっそく活用していた。Unityを使ってちょっとしたゲームを作ってるところで、広いモニタが非常に活躍しているらしい。前に買ったバランスボールも活用していて、見た目だけはちょっとしたエンジニアに見える。

それにしても、長男がキレイに片付けている横で、引き続きマイペースな次男は大丈夫だろうか...。