B'zの「all-out attack」:好きな曲を演奏できるようになるまで

ちょっと前にギターソロを練習し始めてから、シンプルなパワーコードの曲だけじゃなくてもうちょっと複雑な曲にも挑戦し始めてます。

B'zの「all-out attack」は、はてなに入る前にエアギター&エアボーカルの動画を作ったくらい好きな曲で、イントロのリフをちょっと前に弾けるようにはなっていたんですが、そこから先は練習せずという感じでした。なんとなくまだ弾けないかな〜と思っていたからなんですが、試しに練習してみたところ、意外とひと通り弾けるようになりました。前に動画を作ったjuiceはギターソロ抜きでしたが、こちらの曲はギターソロも弾けるようになったのでした(下手くそですが)。せっかくなので演奏動画を作りたいところですが、ドラムやベースパートを作るのがちょっと大変そうなので、ちょっと時間があるときにチャレンジしてみようかな...。

その他、難しそうで敬遠していた曲のイントロやフレーズも、ちょっとやってみたらそれなりに聴こえるようにはなったので、やっぱり継続は力なんですね。練習がんばろう。juiceのギターソロとか弾けるようになるといいなー。