最高の音響環境で歌いまくるカラオケスナック

夜、しませさんに声をかけていただいて、きんじょのしげるさんと食事へ。

四条にある「風景」というお店。オーナーの方は、しませさんが学生のときにとある飲食店で働いていた方だそうで。色々と美味しいお店でした。お昼はランチもやっているようなので今度また行ってみようかな。

tabelog.com

最近バンドやってるんですよねーという話をしたら、それは聞いてみないとねという流れになり、しませさんおすすめの祇園のカラオケスナック「スーパーG」へ。

超久しぶりのカラオケスナック。先に3人組の男性客が入っていましたが、歌は歌わずに飲んでいたので、まずは我々でカラオケを。SEPARATE WAYSなどを歌ったんですが、この店、音響がめちゃめちゃ良い。マイクのエコーのかかりぐあい、音量も最高。歌う人によってお店のオーナーの方が手元で調整して最高の音質を出していたのかな。あまりに歌いやすかったので、めっちゃ調子良く歌えちゃいました。「シンデレラボーイ」もかなりいい感じに歌えて、しませさんからも褒めてもらえました。お店にいた他のお客さんからも「良かったよ〜」と言ってもらえたし。また行ってみたいな。

お会計のときに聞いてみたら、オーナーの方は昔、音響マンとして働いてそうで。お店の音響が良かったのも、オーナーのこだわりなんですね。