B'zのアルバムを楽しむギター演奏

日中は三男の野球の練習。

寒くなってきたので三男とのキャッチボールで手が痛いなあ。我が家の三兄弟の中では、同じ時期で比較するとだんとつでいい球を投げてるね。私が今使っているグローブももうすぐ10年とかになるから、新しいのを買ってもいいかもなー。せっかくなのでトレシューも新調したいな。今のタイミングで買い替えたらちょうど三男が小学校を卒業するタイミングまでいい感じでもつかもしれない。

家に帰ってからは、メルカリで買ったB'zのアルバムの楽譜をパラパラ見て弾けるところを弾いてみました。

THE CIRCLEは、大好きなFeverが入ってるんだよね。Feverはギターソロ以外のところは一曲通して弾けるようになったので嬉しい。All Out Attackといい、juiceといい、自分が特に好きな曲を通しで弾けるようになれて嬉しいなー。なんでこれが昔はできなかったんだろうか。パラパラ弾いていたら、Fly The Flagとか白い火花、イカロスあたりもいい感じだよね。練習したい曲が増えて嬉しい。