共通テスト終了

長男は共通テスト2日目でした。初日、そこそこの手応えがあったそうですが、2日目の試験終えて帰ってきて初日の答え合わせをしていたら「あれ?」「うそやろ!?」という声が。まあ良くも悪くもなくという感じの着地だったようです。とりあえず前期の試験に向けてもう少し頑張れ。

三男は、午前中練習で、午後は肩肘検診へ。駐車場の台数制限の都合で、子どもたちは運転してくれるコーチ陣にお任せする感じでOKでした。私は練習終わりに妻と合流し、先日注文していた妻のメガネを見に行って、そのあとお昼ご飯へ。なんかそばとか麺類でも良いかなと言ってましたが、結局クリスマスのときにテイクアウトしたチキンのお店でイートインで食べてみることにしました。妻はご飯とスープがついたランチの定食セット、私はしば漬けタルタルチキンバーガーを注文。チキンが美味しかったなあ。オフィスの近くなので、オフィス出社したときはまた来ようと思います。

ご飯のあと、妻のメガネが出来上がってるから取りに行こうかと歩いていたら、肩肘検診へ行った監督から「検診が終わったので方面別に送ります」との連絡が。予定より1時間近く早く終わったようでした。家に誰もいないので、早く帰宅しないと三男が家に入れず困ってしまいそう。とりあえず私だけ先に帰宅することに。早足で歩いて、ギリギリ間に合いました。良かった良かった。

夕方は、ちょっと時間があったので、ギター演奏を動画におさめてみるなど。最近はB'zの曲をやってます。弾けるところを中心に練習してちょっとずつ弾ける範囲を増やしていくという作戦。Brotherhood、イチブトゼンブはいい感じになってきました。DIVEとかも弾きやすそうなので、挑戦します。

夜は、次男が中学時代の野球部のともだちとサイゼリアへ行くというので(お年玉をもらってだいぶ懐があたたかいようですね)、残った我々も外食することに。イタリアンが良いなーと、Google Mapsで調べて出てきた近所のお店に行ってみました。美味しかったけど、家族で行くという感じのお店ではなかったですね。